Biwanyのブログ

アラフィフ女子のつらつら日記☆

宿泊先☆Legacy Suites Hotel Sukhumvit

どうも。びわです☆(*^ω^*)

 

今回のバンコク旅行✈️

期間は2019年12月12日〜19日でした。

とりあえず、ひと月ほど前に往復の飛行機✈️だけ抑えておいて。

 

で、

 

で、

 

気づいたら、あれ?タイ行くの、来週じゃない?!🙀

 

ってなってから予約したホテルがこちら✨

 

Legacy Suites Hotel Sukhumvit✨

https://www.legacybangkok.com/ja/

 

チェックインは14時から、となっているものの、早朝着便だしランチの予定もあるしで、早くチェックインしたいとリクエストしてみる。

 

英語で。

 

ええ、わたしのつたない英語で。

 

結果☆

 

・・・音沙汰なーし😢

 

ま、木曜日にチェックインするのに、その直前の土曜日に予約してリクエストしてますしね。

まぁ、連絡なくても泊まれればオッケー♬🙆‍♀️

 

と思っていたんですが、朝の9時前にもかかわらず、チェックインさせてくれました〜‼️😇

ステキー💕

 

で、アップグレードしますね〜♬と言われたお部屋✨

f:id:Biwany:20191222154517j:image

広くてきれ〜い✨🥰

写真に写っていないけれど、右手前にキッチンがあって、入り口があります。左端が洗面所の入り口。シャワーブースとバスタブが別になっているタイプだけれど、バスタブがあるのはポイント高ーいっ💕

ひとり暮らし用くらいの大きさの冷蔵庫があって、電子レンジもあるので超便利♬

 

部屋からプールが見えました〜🏊‍♀️
f:id:Biwany:20191222154521j:image

 

プール、小さいですけど、しっかり深くて155センチ‼️🙀

完全に沈むやつー😱😱😱

 

でも、のんびりできていいですよ♬ 

f:id:Biwany:20191222161222j:image

こんなふうに🍺💕

 

わたしたちは、遅めの朝ごはんを食べてからプールでのんびりして、お昼過ぎから出かけてました😊

 

スックンビット駅とアソーク駅から歩いて10分弱なので、MRTとBTSの両方が利用できて便利♬

これで洗濯機がついていたらなーぁ🙀

 

 

実は洗濯機がついている!というのでここにしたんだけれど、どうやらついている部屋とそうでない部屋があるみたい😢

洗濯機がついているという情報は別のホテルのものと勘違いしたのだと思いこんで、フロントに確認もしなかったわたくし・・・あぁ、聞いていたらお部屋をかえてくれたかもー🙀🙀🙀

いつもあとから思いつくんですよね😢

 

施設そのものは古めだけれど、スタッフは親切だし、ふたりで使うにはじゅうぶんな広さ♬税金などもろもろ含めて1泊1部屋2100バーツちょっと。このころ少しレート悪くて、1バーツ3.7〜3.8円くらいだったので、8000円弱かな。

 

女性だけで泊まっても安全なホテルだとは思いますが、スクンビット通りから入ったソイが夜になるとけっこう暗いので、ひとりで通るのはちょっと不安かも🙀

場所は便利なので、ホテル選びのご参考までに♬😊

 

*2019年12月12日〜19日の情報です